キャンセルで予約が空くのを狙う

脱毛サロンの予約がなかなか取れないという経験のある方も少なくないでしょう。希望日の2カ月前から予約状況を確認していても、既に埋まっていることも珍しくありません。しかし、1週間前くらいになると空きが出てくるようになります。予約日が近くなってから日程が合わなくなった方がキャンセルをすることが多くあるからです。急な予定ができたり、生理の周期が大きくずれたりといった理由があるのでしょう。そのため希望日の1週間前から予約状況をこまめにチェックすると予約が取れる確率がグッとアップしますよ。

チェーン店の場合は支店の予約状況もチェック

有名な脱毛サロンは、全国に多くの支店を持つチェーン店であることがほとんどですよね。そういったサロンの場合は、契約をした支店だけではなく、別の支店でも施術を受けられるところが多くあります。そのため契約した支店の予約が埋まっていても、他の支店の予約状況をチェックして空いていればそちらで施術を受けることができるのです。少し通いにくくなるかもしれませんが、一度だけと思って他の支店で予約してみましょう。もしかすると実はそっちの方が通いやすかったり居心地が良かったりといった、思わぬ発見もあるかもしれません。

料金よりも予約のしやすさ重視するなら単発で!

まだコースの契約をしていない場合でしたら、コースではなく単発で契約するという方法もあります。予約の枠はコースと単発では異なり、コース契約は既に料金が支払い済みのため、回数を消化するという感覚になるのです。しかし単発の場合はこれから料金を支払う新規の契約となり、それが施術の都度に起こります。そのため、毎回優先的に予約を取ることが可能なのです。ただし単発の場合はコースに比べると料金が割高になってしまうので、予約が取りにくくても安く済ませたい場合にはコースで契約した方が良いでしょう。

医療脱毛を千葉で行う予定があるならおすすめです。交通アクセスが充実している施設が多いために、通いやすくて便利だからです。